【PR】

 

 

2006年07月31日

大宴会

 7月26日水曜日、ももさん、なかまつくん、高井のおばちゃん、吹子さんありがとうございます。
いやー忙しくてあまりしゃべることができませんで、すんません。

これは私がしこみのときいつも聴いている友達のラジオです。仕込とはとてもとても孤独で単調な仕事、粘り強い精神が必要です。たまに叫んだり、大声で歌ったり、ラジオに話しかけたりして、自分と世間との調和を保っています。 

 

2006年07月26日

RBC ラジオ

 いぇ~い。やったやったー!!ついに来ました。ラジオの取材ですよ!お待ちかねの皆さんの為に放送はRBCラジオで、7月28日(金)18:05でパーソナリティは有銘琴絵さんです。いや~まいったなぁすごく可愛かったです。有銘さん。きんちょうした。

 

 

2006年07月23日

台風5号 接近

 ってタイトルにするととブログの接続ふえるのかねぇーお店の宣伝とかにも役立つのかねぇーとおもってニコニコなんも台風に関するブログではありません。台風はくるならきてみい!ですね。そりゃ、それてくれれば物凄く助かりますが・・・・。あのね、あしたね、うち、やきとり大吉西崎店にラジオの録音にくるんですよぉ。RBCラジオの有銘琴絵さんがね!!!キラキラ どーだ、いいだろ。最初きたときはオープンしたばっかでなんも余裕がなかったので、喜んでいる場合でもなかったですが、今回はきちっと、写真を撮ってもらって、サインをもらおっと。炎
 

 

2006年07月22日

大吉 西崎店 内部

そしてこれが、収容人数4人の一番、二番席。二人席ではありませーん。4人席に二人で座って、せまいなぁ・・・とかぶつぶついうなってーの。この作業着の〇〇〇建。あと入ってきて開口一番座敷はないのかぁっつてねー。三人~四人で予約をするとだいたいこの席です。
 

 

2006年07月20日

やきとり 大吉

 大吉ってなに?近くにできたみたいだけど、中はどーなってんの?一人でいくのはなんかへんなぁだなぁ。だからって、どぅしぐゎー連れていってひんすーだったらあふぁーだしなぁー。おんな一人でカウンターでやきとりなんておっさん臭くていやだわー。でもホントはやきとり好きなんだけど・・。というあなたの為に!
 明るい時間の大吉です。ふつーやし。おもしくない。晴れ

 ところが夜の帳がおりて、看板に灯が燈ると・・・花火

すごいね!!いやーお祭りですなぁ。ビールジョッキひやさっさい。ぴーひゃらら。 

 

2006年07月18日

メタボリック症候群

 過ぎた土曜日。そうORANGE RANGが糸満にきた日。ふるさとまつりの前夜祭のイベントなのに、メインのエイサーより盛り上がっていた。なんでよ!っていうのは置いといて、うちの常連さんのT氏。高血圧で医者にビタミンCとビタミンEを取りなさい。と宣告されたようです。
 

 

2006年07月16日

高血圧

 高血圧に効くのはビタミンCとEとのことです。Cはレモンでとれるけど、Eってなにからとるんだ?満月 

 

2006年07月15日

糸満 美人

 今日も大吉西崎店には美人がたくさん来てくれました。女性一人でも安心して呑みにこれる、そうここは糸満で唯一のやきとり屋。大吉西崎店。数ある大吉の中でもいちばん南の店舗です。その中からよりすぐりの美人を選んで発表します。じゃじゃん!!

ありがとうねぇ。可愛らしいさ。若いってええなぁ~。ぶーんブログってパソコンつかった日記みたいなもんだよ~。名前もきかなかったけど、ブログ見たら返信ちょうだいね~。>ニコニコ 

 

2006年07月14日

またなぁ

 ビールジョッキじゅんにまた台風なぁ。台風がくることで、なんか恩恵うけるのがあればいいんだけど、ないよねぇ?被害をもたらすだけだよなぁ。中城の地滑りひどくなるよなぁ。にりんど~。台風めー。直撃こそしなかったけど、週末金曜日にこの天気はいただけないさ。てぃーだくゎんくゎんが一番ビールも美味いんだよ~。ビールジョッキオレンジレンジ大丈夫かね?こないだSMAPきたときは大渋滞で大騒動だったみたいだけど・・・。ふだんがでーじ静かな場所なので騒がしいぐらいがいいよね?

 焼き台側からの視線で撮影です。4人がけの席の1番テーブルと2番テーブルです。4人がけの席なのに、2人で座って、相変わらずせまいなぁ~なんだこれ~。っつて聞こえるような大きい声で言わないでよ~。作〇服のあなたぁ。かんべんしてくださいよ~!!うわーん 

 

2006年07月12日

オレンジレンジ

 今週土曜日、わったーお店すぐ近くの糸満市西崎運動公園にお、お、お、オレンジレンジがくるってですよー。すげーなぁ。といってもおっさんは今ものすごくフィーバーしていて売れているグループというのは知っていますが、聴いた事はあるけど曲の題名は知らないし、メンバーの名前はじぇんじぇんしらないし、写真を並べられて誰がオレンジレンジのメンバーか?っていわれても、当てる事はできませんタラ~歳とったなぁぶーんチェッカーズのメンバーの名前と顔は知っちょうしがてー。
 なので
やきとり大吉西崎店は運動公園無料駐車場向かい。(光洋小学校側の駐車場ね)近くにらーめんらんど糸満店あり。夕方5時から夜1時まで営業してまーす。こだわりのサントリーモルツビールでっせ~。 

 

2006年07月11日

ナス、茄子、なす

 やきとり大吉西崎自慢のキラキラ ナスチーズキラキラ です。
 糸満産の新鮮なナスを黄金色に焼きまして、一本一本にとろけるちーずをのっけ、大吉特製おとなな辛さの赤いごまだれをたっぷりとかけてます。串物はなんでもそうなんですが、湯気が出ている熱いうちにはふはふ言いながら食べてください。
持ち帰りの場合は、食べる前に必ずレンジで温めてください!!美味しくたべれるさー。
 

 

2006年07月10日

強い風

 すざましい強い風の中営業致しました。
数ある糸満市内の居酒屋、やきとりやのなか、西崎大吉ごひいきご来店誠にありがとうございます。
 

 

2006年07月09日

強風

 時間が経つごとに提灯がぶーらさっさいして飛んでいかないか心配しながらひっちー外を気にしていた。 八時頃からはでーじ風が強くなって、雨も少し降り出したけど、たくさんのお客さんにおいでいただきまして、誠にありがとうございますさんご礁おすましニコニコ


昨日ご来店のお客様です!あちゃー名前をききそびれてしまいました。つれのかたは手だけで大吉ブログ参加です。よく大吉西原店へもいくそうです。西崎の大吉はいつきても休みだよ~ガ-ンっていっておりましたが、わったーや5時~1時迄で木曜日定休日です!!帰りは大丈夫でしたかぁ?
荒れた天気の中、ご来店ありがとうございますヒミツ 

 

2006年07月08日

強風域 

台風くれぇで休んでたまるかってんだ!!!
 って、意気込んでますが、はじめての台風なのでななにをどうしていいかじぇんじぇんわっかりません。とりあえず台風対策で大吉の象徴真っ赤な提灯は飛ばないようにくくりつけたけど・・・強風域でも暴風域でも営業やってますよ~い。
きのうまつりかのボトルのオーダーがよくでました。ジャスミンのほのかな香りと20度というまろやかな口当たりで女性のお客さんに好評、好評ニコニコ 

 

2006年07月05日

台風 接近

 台風が週末につうかするようですねぇ。すこしは涼しくなるかなぁ。スイカわったーや台風がきても、直撃しても、定休日以外の日は、台風だろうが大雨だろうが、営業やってます

味わい深い古酒 天龍蔵 一度ご賞味くだされ。試飲希望のかたはお気軽にお声を掛けて下さい。 

 

2006年07月04日

芋焼酎 黒丸 ボトル売りやってます。

 毎度ありがとうございます
月曜日はお客さんがわりかし少ないのでお店の雰囲気も居酒屋らしくなくまったりしてしまいがちです。
仲松君、ももさん、おもしろさん、はじめたくさんのお客さんで、お店が賑わいました。ありがとうございます。
 

 

2006年07月02日

やきとり大吉 西原店

 今週木曜日定休日でした。ので、私たち西崎の先輩になります、やきとり大吉西原店へ遊びにいきました。