【PR】

 

 

2006年09月29日

ご飯

 めずらしくご飯がたりなくなりました。忙しかったので急速炊飯をバイト君にお願いしたのですが、水の分量を間違えたのかべちゃべちゃで、とても出せるものではありませんでした。3ヶ月目のバイト君です。忙しくなるとまだまだ失敗もありますが、真面目です。よろしくです。
 

 

2006年09月27日

マツモト キヨシ

 でーじだよ。潮崎にサンエーができるやしぇ、その中にマツモト キヨシができるさ。沖縄は糸満と牧港がさきがけになるみたいね。楽しみだよ。調査して、付近の薬屋より確実に安く売るらしい。とにかく安いってのはうちなんちゅにとってでーじいいことだはずね。とにかく安いのが一番かな????
 

 

2006年09月26日

涼しい

今日物凄い勢いで売りきれてしまいました。トントロです。すんません。明日はもっとたくさん仕込みます。 

 

2006年09月24日

潮崎祭り

 今日は潮崎祭りですね。いきたいなぁ。でも、お店やってるからね。糸満に引っ越してきてまだ祭りや、イベントへはいったことがないです。祭りいってきたかた、帰りに大吉西崎店によって、祭りのお話をきかせてくださいね!!
 

 

2006年09月23日

申し訳ございません。

 ただいま帰りました。写真撮れてません。ちょっとブログ更新遅れます。すんません。
 

 

2006年09月19日

 宣伝です。牛牛牛牛。牛串はじめ申した。一串の価格は160円です。牛牛牛牛。近く写真載せましょうねぇ。牛牛牛牛。 

 

2006年09月19日

天高く

 天高く馬肥ゆる秋ですなぁ。涼しくてついうとうとして自分の指を串刺しにしてアガ!(痛い!)しまいがちです。
よーしやるぞ~!!今週9月21日(木)も通常通り営業でーす。
 

 

2006年09月17日

台風一過

 前のブログは台風対策の為に忙しくてってゆうか気になって夜中から起きてお店周りを見にいってたので、コメント書く時間がなかったです。すんません。雷
石垣なんかでは猛威をふるったようですが、昨日の台風は雨が少なく満席状態でした。ご来店のお客様ありがとうございます!!!!!!

今日、日曜日も通常営業です。 

 

2006年09月16日

台風

 

 

2006年09月14日

木曜日

 通常は木曜日定休日ですが、明日は営業してまーす。ですよ。いまから年末に向けて準備でーす。

うまそーでしょ? 

 

2006年09月11日


 ぬーがぬーなとーがめーなちあちさん

 しかしそんな時は・・・・・・・・・・・・ 

 

2006年09月11日


ぬーがぬーなとーがめーなちあちさん 

 

2006年09月10日

焼き台


手羽先、焼きおにぎり、トントロ、み、しそ巻きです。煙がでているので、霞がかったようになってよく見えませんが、美味しそうです。ね。 

 

2006年09月04日

九月

 9月になって、一雨降る事に涼しくなっていくようがな気がしています今日この頃です。皆様いかがおすごしでしょうか。
 仕込みしながらめーなちラジオを聴いています。9月にはいって、ラジオ番組のリクエストですみれセプテンバーラブがよくかかるなーと思っているのは俺だけではないはずですよー。しかも土屋のほうで。
 大吉西崎店の有線は70年代~80年代の歌謡曲が流れています。すみれセプテンバーラブが流れているとき、20歳前半の若いお客さんが「なつかしーねー、イザム。」といっていました。ジェネレーションギャップですね。

手羽先です。鮮度のよいものを出す為に、注文が入ってから切り開くようにしてますので、他の品より時間がかかると思いますが、うまいっすよ。塩、ご希望ならば、たれでもできます。 

 

2006年09月02日

砂肝


砂肝です。大吉では、ずりといいます。1本の値段は100円でーす。
 きもとか心臓なんかの内臓系は塩で食べるよりも、たれ焼きが味も見た目も美味しいんではないかと、個人的におもいますが、ずりはこりこりした食感がたまらなく美味しい内臓系の串物です。
内臓系の中では一番あっさりしていて塩焼きや、レモンをかけて食べるといいとおもいます。