2006年06月15日

美味しいやきとり編

 さちこーさん、吹きこさん、あーきーさん、と〇たんちと待ってね!
 ハート美味しいやきとり編ちと待ってね。ハート
 うちのバイトのあだにーが今月一杯で大吉を巣立つこととなりました。ぐすん
美味しいやきとり編
ブログばっかりやっていると、自宅アパートの部屋の玄関の掃き掃除をしているとぅじにぬらーりるので。


                                  つづくベー

 過酷な専門学校の授業を終えた後は、原付で那覇から糸満の大吉西崎へ戻って仕事をする。大雨の日はカッパを来てやってくる、オープン当初からずっと約半年近く頑張ってくれていた一人です。最近口数が少なく、元気ぐゎーがないので、よっぽど厳しい授業なんだろうなぁ、出勤が間に合わず遅刻もあって、やたら居残りとかも多いんだろう、疲れてるんだろうなぁと思っていましたが・・・残念です。
スープのはいった器が熱いからといって、新しいおしぼりの封を切って開けてそれを使っていたあだにーを叱ったり、ベーなにをおもったのかお客さんの目の前で大きく元気な声で、「おかみさん!この串は洗って使うんですよね!」(もちろんそんなことは絶対しません!!!)と発言したり、いろいろありました。昨日の事のように思い出されます。パンチ!
しかしそのあだにーもしっかりと焼きを覚え、ホールが落ち着いているときは、大将に代わって、焼き台に立つ程に成長しました。ホント。
 けして、器用ではありません。が、たまにとんでもない事をしでかすこともありましたが、こつこつ真面目に仕事をこなしてました。
 ありがとうくちびるあだにー
 1ヶ月を切りました。まだ後半月あります。頑張って下さい。
美味しいやきとり編
 
 あら?あだにがめがねかけている写真があった。・・・・・・・・・・へんだタラ~


 最近、スパイシーな手羽先のから揚げの、てば吉と、くせになる辛さの、ゆず胡椒焼きが、人気です。百万馬力!!生姜味噌の元気な奴。

Posted by しまぶくろ のりひと at 12:49│Comments(1)
∴ この記事へのコメント
あだにー お疲れ様 (TT)
Posted by と○たん at 2006年06月15日 13:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。