2010年07月08日

天引き

天引きの天ってなんだろう?なんか嫌な感じ…


 最近、スパイシーな手羽先のから揚げの、てば吉と、くせになる辛さの、ゆず胡椒焼きが、人気です。百万馬力!!生姜味噌の元気な奴。

Posted by しまぶくろ のりひと at 01:01│Comments(3)
∴ この記事へのコメント
大将、おはようさん。

 《天はかつての天皇や大名、現代の官庁を指すのではないで しょうか。
  天つ空=皇居
  天下り=官庁から民間へ
 お上に納めるための税金等諸費用を差っぴく、の意味からき ていると思います。》

 と『YAHOO!JAPAN 』知恵袋 のベストアンサーの回答に載ってい ました。

 時間が出来たら「美味しいやきとり」食べに行きますね~。
 v^^v
Posted by あーきー at 2010年07月08日 09:52
ありがとうあーきー調子はどんなかね~?もうすぐだね
Posted by しまぶくろ のりひと at 2010年07月09日 15:16
調子はいいよー。v^^
もうすぐだよーv^^v
楽しみさー。
Posted by あーきー at 2010年07月11日 17:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。