2007年09月06日

名づけ

男女は産まれるまでのお楽しみだったので産まれてから名前を考えてますが、一週間経ってもまだ思い浮かばない(・_・;)。よく、長男は代々必ず一族で決めた漢字一字を使うという習わしがありますが、それは、第一子でしかも待望(当人同士よりは周囲がかな?)の男の子とあらば、由緒正しい一門であればあるほど周りからブーブー言われるような下手な名はつけられない。あれこれ迷ってしまっていつまで経っても命名できない、っていう事態があったので、必ずず決まった漢字一字を使って名前を付けなさいって思いつきやすい指針を作ったのかなぁ?先人の尊い知恵なのかな?と思う今日この頃。上記はどうでもいいけど、ほんと焦ってます。あれ?なんで決まらん!


 最近、スパイシーな手羽先のから揚げの、てば吉と、くせになる辛さの、ゆず胡椒焼きが、人気です。百万馬力!!生姜味噌の元気な奴。

Posted by しまぶくろ のりひと at 02:16│Comments(4)
∴ この記事へのコメント
え〜よ〜(-o-;)
まだ決まらんの〜

まぁいいさ!
時間をかけて決めなさい!
きっと、これだ!ってのが見付かるよ(^-^)
Posted by すん at 2007年09月06日 11:11
親はみんなそうして、迷って悩んで自分たちの名前きめたんですから。
島さんもきっといい名前が見つかりますよ。(*^^)v
Posted by tajawa at 2007年09月07日 02:50
まだ決まらない。
Posted by しまぶくろ のりひと at 2007年09月07日 05:10
まだまだ決まらない。
Posted by しまぶくろ のりひと at 2007年09月07日 14:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。